メモリのエラー品

VM使っていてエラーでブルースクリーンが見れたので、原因はなんだろうと思っていたが、珍しくメモリ不良品だった。
一応、PanasonicBIOSにある診断メニューはOKが通るのだが、memtest64で一巡もする前に真っ赤っ赤。
memtest周回なんて、いまどき必要ないだろうと思っていただけに驚かされたし、BIOSにある診断メニューの役立たずにも驚きだ。
問題は初期不良とっくに切れたこのメモリが交換してもらえるかだが、永久保証とやらでの修理はどんなものなのか。見てみるとしよう
ついでに、LetsnoteB10とSX1で、ACアダプタは微妙に型番が違うが電圧その他全く同じものなのでそのまま使用したら、純正品でないACアダプタが接続されていますと警告が出たのが驚いた。