macbookair MB543J/A

中古だが6万台なのを見て購入。
2台目からGeforceに変わったのを知っていたのと、確かHDDもSATAに変わってたはずという目論見だったのだが、持ち帰って調べると、こいつのDISKはSATAだけどLIFの特殊仕様で初代のPATAなZIFのほうがまだましだったという展開に。
一応、対応できるSSDはあるのだが、コストパフォーマンスを考えると無理という結論。
とりあえず普通に使う分には困らないのだが、、まあ真面目に使うとしたら考えようかというところか。
個体の方は上蓋に傷があるのと、ポートの蓋の部分がやや歪んでいるか?という程度、ユニボディ故の剛性感もまあ生きてるので、あまり酷使されてはいないと見る。バッテリも充電回数11回だったが、逆に付けっぱなしでどの程度劣化してるかは分かり難い。