SIGMA 100-300 F4 EX DG

フジヤでの処分品で、5万ちょい。
70300Gを持っていながら、F4通しとインナーズーム/フォーカス。某所での評判で買ってしまった。。
50-500から見れば軽いし、あっちよりもシャープに写るはずだが、部屋の中での試しどりでは微妙。
まあ、最近のSIGMAの高級路線から考えると、後継は手ぶれが付いて値段も大幅に上がりそうなのものあり、悪くはないだろうと考えて入るのだが、、モノを開けてみたら、大きなホコリがど真ん中に混入しており、そういえば初めてSIGMAの新品レンズを買ったのだが、もうこれで二度と新品はいらないなと思った。
一応、一番手前側なので、写してみても影響はないのだが、中古屋さんではおもいっきり減額されだそうし、いきなりの中古気分。これで片ボケでもあったら踏んだり蹴ったりだが、、、