Windows7 起動不可、原因はPicture motion browserか、、

自作PCWindows7にOfficeとSonyのPMBを入れて再起動させたところ、起動しなくなった。
起動、ファイルを読み込んでいます、スタートアップ修復と来て、修復できませんとくる。
原因はPMBか別ドライブのVistaの残骸か?、PMBはわざわざαを接続しての対応版ダウンロード
なので、これが原因なら面白いが、、、

追記
PMBだけインストールして再起動したところ、同様の事象を再現したので、PMBが癌と解った。
起動オプションでの修復も効かないので、ブート領域ではないようだが。
一応、HPをチェックしたところ、古いバージョンについては64Bitでの注意事項があるが、
これは最新版なので異なるはずで、他の原因が思いつかないが、、

追記
問題が解決した。PMBをダウンロードする際に、α700を繋ぐことでダウンロードできるのだが、
この時、最新版ではなく、わざわざ当時の古いバージョンを落としてくれるようだ。
その為、インストーラが64bitに対応できないことから、記載された古いバージョン向けの
手順を守らないと、OSが起動不可という状態になることがわかった。
なんというか、わざわざ古いバージョンをダウンロードする機能に加えてこの不具合とは、
おまけに7のライセンス認証まで連続で行ってしまい、非常にうんざりする作業だった。