windows7は売れるか?

個人向けは選択肢が無いのでともかく、問題は法人用途だ。
まず、7が売れるかという問題よりも重要なのはoffice2007が売れるかの方だと言える。
実際、vista+office2003なら問題ないと見るところは多い。なので、officeがなんとかなれば、
後は別に7でも問題ないはずなのだ。(といいつつoffice2010とかでまた変えてくるわけだが)
もっとも、余裕が無いところでは、それ以前にXPから乗り換えようとはしないだろう。
SIの売り文句でも、Serverを含めて、セキュリティで脅す作戦しかないあたり、商品として競争力が
ないのだなと実感する。最近はセキュリティ絡みの大きめな事件が起きていないので、この辺りも苦しそうだ。
個人的には、企業用とのPCはXP+Office2003で終わったと思うので、この環境が後10年続いても別に驚かない。
SIとして売り文句には困るが、もうこの辺りの商材で儲けようというのは無理があるのではないか。