2020-11-01から1日間の記事一覧

α7Cとか

気にしてなかったが、こんなのが出ていたので驚いた。 軽量コンパクトでまあまあのフルサイズ、うーんまあ悪くはないけど良くもないし値段も微妙、、前に出たZV-1と同じくパーツ使いまわしてのバリエーション展開か、とはいえあれより専用パーツも多そうで大…

GOTO旅行を試す

なんとなくの温泉旅行で1泊してみた。コロナになって初の旅行か。ホテルはブッフェ形式なのだが、いちいち手袋まで必要でこれは大変だなという感じ。客の入りも多くて、GOTOキャンペーンもそれなりに効果があるのではと思う。問題はコロナを防ぐのにこの程…

暗殺者の正義 マーク・グリーニー

まあまあ面白かったので2巻目前作は割とストレートな展開で面白いけどすかすかな感じだったが、この本は少々ひねってあってその辺は良くなってて、先の展開も安易に流れないのはなかなか良い。これでどうするんでしょという感じではあるけど。前作もそうだけ…

暗殺者グレイマン マーク・グリーニー

それなりに有名な冒険小説というので手を出してみた。いわゆる映画みたいなアクションの連続でそういう小説としてはたしかに面白い。リアリティはまあこの位なら良いんでしょうか、、まあそれなり。主人公もこのくらいの塩梅が違和感なく受け入れられるくら…