イギリス旅行編3日目

スカイ島のホテルを出発。雨模様の天気、というかスコットランドに来てからほとんど曇っているが、、
今日はスカイ島を横断してフェアリープールへ。途中かなり雨が降ってきておりどうかと思ったが、現地につくと案の定強い雨風。せっかくなので歩くが、増水していて渡れない所が何箇所かあって、危険ながらも進むが、最後の手前で断念。まあ良く無事で帰ってきたという感じ。
そのまま戻ってダンヴェガン城へ。周辺を回るも天気がだめだったので周りだけ見て帰った。
その後はエディンバラまで戻ってロンドンへ。
スコットランド観光はほんとうに天気次第なのだが、どうもこの辺は快晴の日が少なそうで、イタリアの青の洞窟もあの距離を移動して入れないという話を聞くと厳しいと思うが、スカイ島もなかなかそれに近い感じ。