RX10 1日使って

レンズの鏡胴が少しガタがあるのが違和感。この手の高倍率ズームはこんな感じなのか?これだと電源入れたまま置いた際にレンズが動いているのがちょっと難。
RX100から見ると、カスタマイズがかなり増えていて便利になっている。例のRAWで撮っていると使えない機能とかも知らせてくれるし、RAWとJPGの切り替えもボタンにカスタマイズ出来るので頻繁な切り替えも可能。このRAWとJPGの切り替えがボタン一発でできる機能は是非ともRX100に欲しいところ。これの為にオートで撮っているところからAに切り替えての設定変更手順が面倒くさくて、RX100はほとんどオートになってしまうので。
MFの切り替えもフロントのは使わずに、AELボタンに割り当てているが、これもそのままピーキング使えるのでかなり便利に使える。