vaio tapの現物を見る

思ったよりだいぶ大きい。この大きさで全画面のモダンアプリは笑ってしまう大きさだ。
角度変更の足はかなり固く。画面を押してスムーズに動かすと言うよりは、その都度足を動かして傾きを変えるという感じ。
後は重さか。やはり5kgもあればこんな感じか。また、解像度も荒いのでドットが見えるというか画面が荒くて安っぽいのが残念。
で、Acerの23インチタッチパネルも見たが、これもまた大きく重く、windows8の使い勝手という意味では、なんでもタッチパネルにすれば良いというものでもないな。
個人的には、高解像度でスピーカ付きのタッチパネルで2Kg以下に抑えられる最大の大きさがあれば、windows8用としては十分かと考える。