また政権交代するそうなのだが、

どこもまあ、なんというかで、どうしたものか。
いくら考えても、一番重要なのは経済だと思うのだが、それがこの程度の扱いなのはどうなんだか。
で、おまけの飾り程度な国家がどうたらとか、そっちをアピールするのは本題である経済をどうにもできないところへのカモフラージュか。
でもねえ。結局カネがないと何にもどうにもならないだろうと思うし、あ、まあそういう意味では円高是正は出来るものなら正しい策だが、どうなることやら。まあ2%だっけ?かのインフレ目標もまたちと問題が多くて、特に低金利をが長く続きすぎててそれ前提でいろんなところが固まっているので、本当にインフレが始まったらかなり大変なことになるだろう。まあそれでもデフレよりは良いというのだろうが、そんなことして、今の銀行の情報システムで大丈夫かとそっちが心配だ。