久々にぐたぐたな客が来たが

いきなり責任のなすりつけ合いとか、びっくりする。
まあ責任取るベンダが居ないんではそうなるよね。根本的に力不足。パッケージだからなんとかと安易に考えたフシもあるし、普通ならなんとかなりそうなものだが、それでここまでぐたぐたになってるというのは、なかなか出来るものではない。
担当が、というか部門が弱すぎるというのもあって、ベンダの食い物にされてる感はあるが、怒鳴り合いをしたところで金がなければどうにも。
というか結局この案件どうするのだろう、立て直すには根本からというか、そもそも論で組織の作りからというのもある上に、出来ないのに自分でコントロールするというのだから困り者。提案頑張っても組織の作りから直さないと無理だよね。。
付き合って治そうにも財布は思ったより軽そうなので、あんまり嬉しくないのもねえ。