消費税が決定したらしいが。

で外国から褒めてもらえるのかしら。これで国債の消化は安心?、いやまあ無理だよね。社会保障費との一体化と言ったところで全然足りないのは解りきったこと。そして、今払ってる人間が払い損になるのも解りきった状態では、まじめに働けというのが難しい。
根本の原因は自分だけ良ければ?なのだと思うが、それを老人に使われると困ってしまうな。。なにせ将来が真っ暗っていうんではね。
でもまあ救いなのは、こんな困っているのが日本だけではなくなってくれそうなので、仲間が出来れば安心できるかも。とりあえずみんなで失われた数十年の世界と言う名のニューノーマル?な世の中を暮らしてると思えば、まだ慰めにもなるか。
そのためには、日本を出てXXに行けば、、という国が困り果ててくれるのを待つのみだ。