windows8 cp

タブレットに入れてないので今一なのはわかっているのだが、それにしてもな感想。
ネットワーク周りの不具合?で、SSIDを隠してるLANに最初のセットアップで繋いで、その後再起動するとどうやっても認識できなくなってしまう。真面目に調べても時間の無駄なので、再インストールして、最初のセットアップをスキップしたら上手くいった。
全般にはIDをやたら要求する仕様になっていて、まあapplegoogleもそうなのだが、Windowsでこれをやられると、例えば社内のADとの関係性が面倒な予感。Server版はまだ落としてないのでこれからだが、、
使い勝手はまあタイルを使わなければ普通か?、スタートメニューを無くしたのは、社内展開を考えると頭が痛いところ。目新しさの遊びに付き合ってるほどこっちは金がないのだが。ああ、あとofficeも今年出ることを考えるとまた大変だ。2007ですら未だに嫌われてる状況ではね。
で買うかといわれると、DirectXがついてこれる限り自作PCには不要かな。タブレットを買ったら8だった、程度になりそうだ。会社の方はまず7が行きわたるだけでもあと何年かかるやら。。