最近情報システム絡みのトラブルが表立っているが、、

またぞろ有識者とやらが適当なことを言っているなと思う。言ってることも10年前どころか20年前から変わってない。進歩がないと言うべきなのか、そもそも前提から間違えているだけなのか。なんにせよはた迷惑なことだ。
ああ、でも少なくとも欧米では云々だけはもういい加減恥ずかしいから止めよう。現実の欧米人とやらはそんなこと思ってないし。。
あと、根本的な見直しをしたい向きもあるようだが、SIなんてはるかに後ろ側の世界なので、情報システムを何とかしたいなら前のほうをまず変えてくれないと、どこぞのように失敗を招くだけなので、ぜひとも安全運転ををお願いしたいかな。。