thinkpad X1とか

今週発表かとされる薄型ノート。X300の再来みたいだが、標準電圧版CPUが乗るとのことで、CLUVで売れなかった前回とは違うか?。とはいえX300の無駄に金のかかった作りには及ばないように見える。
また、sumsungのseries9とか、再びこの手の薄型ノートが出ているのはAirの影響なのか、日本ではもう売れない路線なのだが、世界?ではこれからということなのだろうか。
面白いのは、海外で売ってるLGのノートで超薄型かつ狭ベゼルのShurikenディスプレイが凄い。名前もあれだが、TMD亡き後はもうこいつを使って作るしかないだろう。。今のところXGAパネルしか無いようなのが残念だが、このパネルはなかなか期待できそうだ。とりあえず、LGブランドのは無理としてもAcerのなら夏ごろには見れるのか。