SIGMA 24-70/2.8 IF EX DG HSM SONY

何故か購入。
シグマといえば、実験的なというか、言い方は悪いが適当なレンズを数打ちゃ当たる路線で出してるチャレンジなメーカで、画質は純正に劣るものの、その分割安でコストパフォーマンス向きによかったのだが、最近は高級路線というか、この2470や、50の単焦点、次の85単焦点や70-200など、従来より上の価格帯で勝負しており、たしかに画質は前よりはヤバクないと思うが、この値段で買うユーザなどいるのかなと思っていた。
よく見る中古屋でこのレンズも並んでいたが、定価で13万、安売りで10万、中古で9万5千では、売れるとは思えないなあと半年ほどたって、今日見たら、なんと半値の札がついており、即座に買ってしまった。。
問題は半値の札がつく理由で、シグマがどうこうよりも、αマウントの将来性からこういう事になっているのかと、フジヤにあふれる中古を思い出しつつ、躊躇しないでもないが、まあ将来のことを気にしても仕方がないし、値崩れしたらしたで、残り物を集めて遊ぶのがいいかと思う。