突破口 アンドレアス・フェーア

前作もそうだったけどカットバックが細かくて空き時間に読んでると解り難くて仕方がない。まあそんな真面目に読む本でもないので適当に流してればいいのだが。

面白いのがドイツ国内の移動だけなのに飛行機使う所で、ミュンヘン~ケルンの移動なんて日本なら新幹線で十分な感じ。コナリーのロサンゼルスから東海岸行くときに飛行機ならなんとなくわかるのだが。。あとミュンヘンってスイスの直ぐ上だし、温かい気候とあるけどそうかな、前スイス行ったときは寒かったけれど。
で、2作目だけど、話が煩雑というか、割と偶然まかせというかご都合主義という感じでいまいち。悪役も動機もストーリー展開も色々難点多くて読んでて微妙。1作目で良かったところが無くなってしまってるような。。シリーズ物前提で書いてるからか。

で、続編は本国でも出てないようなので、これで終わりかな。