VGC-LV51JGB売却

Philipsの4Kを買って気がついたが、LV51の液晶はかなり黄色くなっていた。過去記事を探してみると、買ったのは2009/06/30か。
もう6年も経つのだから当然で、この時代だからLED液晶ではないし、それでもまあ持ったほう。TV録画の不具合は最初からだし、BDは読めるのにDVDがが読めなくなったり、キーボード、マウスがかなり色あせていたが普通に動いていはいた。
まずは処分しようと思っていたが、売却値段を調べてみると28Kとのことなので、売却することに。
見積もりを見ると、DVDの件は発見されなかったのか、キーボード・マウス程度で25Kで売れた。
6年も前のVista機で、購入当時10K切るくらいだったのが、1/4の値段で売れるのは素晴らしい。そんなに残存価値があるのだろうか?と思うが、中古PCは底値まで落ちると後は安定してるので、このくらいでも売れるのだろう。