VAIO SE

Let'snoteB10を買ったと思ったらこんな機種が、、重さはほぼ同じだが、GPU付で厚さ半分。値段も安いということで、これじゃB10は売れないなというだけ。
面白いのが、これもB10と同じく、メインボードまで共通で引き伸ばしただけの安普請というところで、作り方までそっくりなのが可笑しい。
全く違うのはVAIOは海外メインで売るつもりの機種のようで、カメラも外して国内線用なB10とは違うが、そもそもこういうコンセプトのPCが売れるのだろうかというのが興味深い。現状海外ではA4で2キロ切るノートは無いはずなので。
あとうらやましいのはIPS液晶か。しかし宣伝してないところを見ると部材の関係で変わりえる部分なのだろうから、IPSのロットを買っておきたい誘惑に駆られる。