デモをやる人は

なんで日本でデモが起きないかとか、デモをやる人は自分の鬱憤を晴らしてるだけだとか、
そもそもデモなんてそんな綺麗なものだったのか?、きれいなデモ以外は意味が無いと?と思うので、日本もみんな貧しくなる中で、これからはデモも起きるだろうし、当然、いいデモも悪いデモ?も起きるだろう。
基本的にはデモに参加するには自分の時間が犠牲になるわけで、当然、暇な層の比重が増えるだろうし、それが今までは老人だったのが英国並に若者も参加するようになるのではと思う。
また、悪いデモに参加するなんて相手のレベルに自分を落とすみたいな見方もあるが、そんな意見がそもそも見下しているように感じる。現実の目の前はもっと泥臭い世界だし、それに対するのは正しいだろう。