秋葉原の中古パソコンがみすぼらしくなっている

少し前から実感するが、以前はジャンクでしか見かけなかった、かなり古い機種が並んでいることが多く、新しめできれいなパソコンが減っている印象がある。
で、そんな古い機種に結構なお値段が付いていて、これで売れるのか信じられないが、こんな商材しか無くなっているのはなんでかと考えるに、一つにはパソコンが売れなくなっているというのがあるはずだ。とくに日本では売れないというのは定説で、また新機種のありがたみもさしてないところで、永遠続く不景気とあれば、こんなふうになるのも当然なのか?、また、外国人に買われている説もあり、それもある程度一理あると思うのだが、ここまで中古の棚が古くなるというほどではないと思うのだが。。