Let'snote SZ5

モックだったが現物を見た。
縦横比が変わってSXと重ねると奥行きが増している。それに加えてシェルドライブも止めたのでカーソルキーが下げられるようになり、、とあるが、もっとキーボードを上下に広げられたのでは?、例によって半角全角はESCの右だし、狭いキーもSXより減って入るがそれほど代わり映えはしなかった。
そして一番の問題は光学ドライブ内蔵ということで、これとHDD用のスペースを潰せば、バッテリが不格好に出っ張ること無く、RZと同様に内蔵できたのでは思うと惜しい。企業用途を言い訳にしているが、本当に勿体無いなと思う。
あと、メモリがオンボードになって増設不可で、16GBモデルなんて買える気がしないので、この世代は縁がなさそうな感じ。RZ4もあるので、このクラスはLXシリーズを買えばいいかなと思う。