iconia w700購入

結局これを買った。ほぼ定価74800
で使い勝手は、、普通の人にはやはり無理だな。8の使いにくさに加えて、この高解像度が裏目に出ていて、デスクトップでの操作は拡大にしないと無理。当然デフォルトは100%なので、まあこれを普通の人は買わないからいいのか。キーボードも付いてると思ったらないし、、
いいのは筐体か、apple真似だが、この値段でこれを作れるのがすごい、合理的な作りで、タブレットの造形は今後もこの形が流行りそうだ。
無線LANが切れるのは体感したが、biosとlanドライバの更新で直った。
そこそこに熱はあるし、無理やりでファンも最大では回るが、普通に使うには無音。
今日のところはCPUは期待通り、余裕で従来にない性能がある。問題はatomでどのくらい足りるのかで、いずれはatomで足りるかを見てみたい。そうなると、過渡期な製品になりそうな感じ。
後はウィンドウズ8が想像以上にダメ。ストアはまあ諦めるとして、タブレットでの使い勝手が中途半端のまま。プレビューからの進化が少なすぎ。本気でタブレットやるなら、まだまだ遠い。