macbookpro17が終了か、、

さすがに、というかようやくWUXGAのパネルの在庫が尽きたか。残念だが、これなら最終版17を買っておくべきだった。特に非光沢版なんてまた例のsofmapあたりで探すしかないか。
で、本題は高解像度15インチだが、、今度こそ非光沢はないようで、どのくらい反射が抑えられているかが気になる。もっとも、それ以外は特にどうということもなく、SX1もそうだが、これでDDR3Lの8GBSO-DIMMだったら良いなくらいか。ストレージは例の規格だと有りがたいが、専用品の可能性も十分か。
高解像度でPCを選んできたので、今度もかなり良さそうなのだが、Windowsで使うのはまだちょっと無理か。Windows8もスケーリング周りは現状サポートしてなさそうに見える。
というか内部写真みたら、メモリもソケットなしか?、SSDが専用品なのは確定なので終わった。内部的にはヒートパイプが2つのファンを繋げているのが面白い。