lenovoオンラインショップ

初めて使ってみたが、銀行振込での金額計算が面白い。
消費税の計算辺りかと思うが、WEB上で計算して、即メールで送られる金額の合算が正しくないとのことで、後日?送られるメールでの金額で振り込めとある。
で、それを見ると、1円増えているわけだが、今時こんなシステムなんて凄いというか、いや、世界ではこんなモノなのか?というべきか、1円合わせるための労力に苦心する日本のシステムはオーバークオリティか?とも考えるが、いややっぱりその程度の金額計算くらい間違えないのが普通だよと思う。
このへんを検索すると、1年以上前から同じようなので、改善しようともしていないということか。うちの顧客もこのくらい適当だったら楽かもしれないが、、、