MBP交換へ、、

セットアップが終わって使い始めて気がついたが、液晶が壊れている。
中古で見かけるまるく陥没したような感じで、天板を触れると揺れるし、その部分だけ油が滲んだような状態になっている。
なんでこんなことにと思うが、箱に入っている段階で、クッションがあるものの、肘鉄とまではいかなくとも、重いものを載せることでこういう問題が起きるのではないか。
しかしセットアップに移行して0フォーマットまで進んだものを全部元に戻すのでは明日の朝までかかりそうだ。で直ぐにアキバで交換してその上環境移行までやるの?なんかいろいろ大変すぎる感じだ、、、
出来れば、15の方もその足で売り払いたいが、交換できない場合持ち帰らねばならないため、やはり今日は15に戻しておいて、15の売却は明日以降を見るしかないか、、買取価格の下落が心配なのだが。
後は、素直に初期不良交換に応じてくれればいいのだが、特価品で在庫なしだと最悪ケースか、在庫があっても交換不可能という話もあるが、そんな無理を言われても困るとしか。