オリンピックがはじまるが

そもそもチケットも当たらなかったし、スポーツ興味ない私にはあまり関係ない話ではあるが。。一応オリンピック関係者が近所を歩いている可能性は無いことはないだろうが、まあ食事に行くときだけ気をつければ十分かな。

世間的に反対運動が盛り上がってる感じだが、これってそんなに重要な事なんだっけと思ってて、まあ確かにこれでコロナ爆発したらひどい話だが、長く続いてる自粛のおかげで抑えられなくなってきてるし、オリンピックが原因となるかどうか。

あと面白いのがオリンピックの成功/失敗のところで、この判断基準が知りたい。どういう理由で成功とか失敗とか決めるのだろう。マスコミ的にはもう失敗確定で書いてるけれど、判断基準がよくわからないので何でもありになってるような。未来の教科書にはコロナで実行して失敗だったと書くのだろうけど、その理由は何にするのだろうか。。