大阪と神戸

かなり久しぶりに大阪に来たが、コロナということもあって人通りが少ないと思いきや、以前と特に変わらない印象。確かに観光客は居ないというか少ないけど。あと、怖いのはマスクしてない人を頻繁に見かけることで、これはダメだなと思う。

ついでに隙間時間で神戸に寄り道した。三宮とか実際に来ると狭いというか、まあこういう感じかという印象。こちらも観光客が居ないと厳しいね。

あと最近自転車のおかげで歩くのが減ったからか、外に出歩けなくて運動面で弱ってるからなのだが、用事で半日歩いただけで疲れてしまい、早々とホテルに帰って寝た。
前は1日中歩き通しでも問題なかったのに、これでは海外旅行に行けるようになっても危ういので、体を鍛えなおさないと、いざ旅行に行けるようになっても動けないのではもったいないな。